2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
--------  --
 
29日まで 2008-01-27  Sun
昨晩の一件について改めて・・・。
私個人の方針です(アク全体の事ではないので間違えないように)
29日まで今回のルール適応中は
聖戦に参加はするがキーパー戦には不参加
またアクが勝利した場合であっても堀場での採掘はしない事にしました
自分がルール違反した訳ではないので自粛する必要は無いかもしれない

でもルールの不備が露呈した形になったと思う
違反時のペナルティが決まってなかった事や
ベラ側への制裁を話し合ってる時に
この件を良い事にアクコラ同盟とか言う声が出てきたり
色々な事を含めてアクが勝利しても喜んで掘る気にはなれない

そもそも現場を押さえられたから
ここまで大きくなっただけで抜け道はあるし
もう破綻してないかこのルール?
以前にも協定違反を犯すものの特定されなかったケースがあるそうだし
こんな事が今後も起こり得るリスクを考えたら
期間中、敗戦デバフ付いたっていいから
キーパー生存のまま掘れるルールにした方が良いんじゃないか?
これにしたって100%安全に掘れる保障なんてありませんけど・・・
採掘が不可能に近い仕様をどうにかしようとするならば
もう中途半端な事をする必要は無いのかもしれない
RFZ    CM:4   TB:0    
 
次のUDでタリックが大量に必要になるのでこんなルールがまた浮上してきたのかも知れませんね。

私には偵察でスキャナーなんて拾えないのであまり関係無いですが・・・

また同盟なんて話が出て来ないように祈りつつ・・・
from:でゅー URL  2008-01-27 Sun  [ Edit ]
同盟には、断固反対です。
どうゆう条件であれ
同盟が締結された時点で
聖戦には参加しません。

ってのが、オイラの考えかな。
CUとパパのHPが低すぎるのも
考えものかと思います。
from:シャフト URL  2008-01-28 Mon  [ Edit ]
まだ同盟だのなんだのといってる人いるのですね・・・
コラは実は(少なくとも私が族長でいる間は)同盟だのなんだのという声は上がりませんでした。
多分コラ民自身があの同盟で得るものはほとんど何もなかった、とわかっているからではないでしょうか、と。思って見たり。

ちなみにルール違反者、早速出てました。
先日の昼(LA取りました♪・ってどうでもいいや)の採掘時、捨てキャラ使ってアクベラのキャラで交互に殴りに着た阿呆がいるようです。
恥知らずもいいとこですね、本当に。

個人的にはルールを設けるのは賛成だったりします。それが少なくとも状況打破の為の何かをしようという努力であるわけですから。
色々なのを試して見て、次に繋げて行く。
3国共同で。
それもまた、面白いと思いますよb
from:フォーティア URL  2008-01-29 Tue  [ Edit ]
>でゅーさま
昔のように原石店売りで金策にならないとは言え
聖戦メリットである事には変わりませんからね
何とかしようと言う試みは評価出来るんだけど
綻びが生じた時にそれをちゃんと問題として捉えるかどうかだと思う

>シャフトさま
そうですね 事情はどうあれ同盟の無い鯖を願ってます
ただ同盟を知らない世代にしてみたら現在が不遇過ぎるのも事実
それを打開する為に最善の策が見出せると良いですね

次期UDでさらに変な仕様が加わるみたいなんで期待と不安がいっぱいです。

>フォーティアさま
まぁその時の感情的なとこからポッと出た言葉でしょうね

ルールに関してですが
問題点を残したまま毎回同じ投票を繰り返すのであれば
それは支持出来ません
改善するか別の案を考えるか
前進する結果が得られるのであれば支持しますし
自分も精一杯 無い知恵振り絞って提案して行こうと思います

個人的にはあまりにも考えなく投票ボタン押してる人が多い気がして…。
from:邪星 URL  2008-01-29 Tue  [ Edit ]

コメント非表示

TrackBackURL ↓
http://rfzstardust.blog100.fc2.com/tb.php/82-efeafcef
