2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
--------  --
 
LEO鯖報告書(第7回) 追記:12月12日 2007-12-12  Wed
12月3日よりベラコラ同盟全面解除
それに伴い キーパー戦のルールが決定

12日~16日までは敗戦種族VS勝利種族+その他
12月12日追記
ログが長いので編集し族長発言のみ

07120101.jpg

以下補足事項
07120102.jpg


12月3日 完全非同盟聖戦スタート(朝昼夜)

キーパー戦でのルール(ローテンション)
1.キーパー消滅後堀場内でのPK禁止
2.勝利種族VS敗戦種族(勝敗に関係の無い種族は不参加)
3.敗戦種族VSその他2種族(攻撃側有利と言う点)


キーパー戦ルール日程

12月3日(月)から12月6日(木)
1.キーパー消滅後堀場内でのPK禁止

12月7日(金)から12月11日(火)
2.勝利種族VS敗戦種族

12月12日(水)から12月16日(日)
3.敗戦種族VSその他2種族

期間中、ルール違反を犯すと制裁を受ける場合があるので注意が必要です
おそらく数日は混乱を招くと思いますが・・・。

※コラ姉貴さんのブログにコラ投票のSSがあるのですが
 3.敗戦種族VSその他2種族(攻撃側有利と言う点)
 上記の内容がアクとは異なってます(コラでは勝利種族VS他2種族)
 アクではコラからの提案として投票があったのですが食い違いがあるかもしれません
 よって現在確認中です

12月3日追記
 コラ族長様にコンタクトを取ったところ投票内容に誤りがあった事が発覚しました
 今後、コラ内で説明と理解を求める運びになると思われます
 全体的に日程やルール理解度と浸透度が全種族通じて低い印象を受けているので
 各自、内容を熟読しわからない事は族長などに問い合わせてみてください

12月6日追記
 1.キーパー消滅後堀場内でのPK禁止についてルールが一部改定
07120601.jpg

12月7日追記
7日~11日までのキーパー戦ルール施行告知
07120701.jpg


12月12日追記
12日~16日までのキーパー戦ルール施行告知
07121201.jpg


同盟の無い聖戦が今後も続く事を願うが
一度崩れたバランスを取り戻す事は容易な事ではないし
そもそもRFZの根本的な問題として
聖戦バランス、種族バランスが仕様の修正などで
取れる訳など無い事は経験者は元より新規の人でもこの数ヶ月でわかったと思う
鯖全体のユーザー数と各種族の人数格差には
開発、運営サイドは一切関与出来ない、してないのが現RFZ
これは今後も続くと思うし聖戦参加の人数とLv制限でも設けない限り改善される事は有り得ない

結論を言えば私達ユーザーは出来の悪い仕様と上手く付き合い
各々が何かしらの楽しさを見つけながら続けていくしかないだろう
その為には開発元が望まない聖戦における独自のルールを
ユーザーが作るのも致し方ない事なのかもしれない・・・。
LEO鯖報告書    CM:7   TB:0    
 
現在、勝ち種族がさらに強化されるような仕様になってるのが問題ですね。

こういった仕様の中でユーザーで楽しめるように頑張りましょう。
from:いかがわしいポルノの人 URL  2007-12-03 Mon  [ Edit ]
>ポルさま
単純にバランスと言うか強い種族の独走を防ぐのであれば
連勝していく度にパワーハンデを背負わせれば良いと思うんだけどね
どうも努力が足りないと言う見方なのか負け種族にペナルティーが下る訳で
確かに努力を棚上げにするのは良くないけど
決定的なパワーバランスまでユーザーにシワ寄せが来るのはね・・・。
from:邪星 URL  2007-12-03 Mon  [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from:   2007-12-05 Wed  [ Edit ]
3分
3分っていうのもかなり曖昧な時間だね

・3分は各自が計るのか?
・ランカー陣が3分計るのか?
・キーパー消滅3分後にランカーが族チャを流すのか?

曖昧に結果のみしか決定されてないみたいだけど
そもそもキーパー消滅システムチャは画面に表示されるのだから
その時点で各自がEsc押すように心がければ戦闘は中止できるはず(@w@?

このルールでも消滅後(3分後?)のPKが続いたら
次の言い訳は「まだ3分経ってない(自分の中では)」になる予感
from:死ぬわよな人 URL  2007-12-06 Thu  [ Edit ]
>死ぬわよな人さま
個人的な解釈として3分と言う数字に明確な意味は無いと思う
即時停戦が困難なので多少の猶予が欲しいと言う事だと思います

が、3分と言うのを良い事にいつまでも戦闘し続ける人は出てくるだろうし
まぁ紳士協定に過ぎないと言ったところでしょうね
素で理解力の無い頭の弱い子が多いのか確信犯が多いのか見ものですw
from:邪星 URL  2007-12-06 Thu  [ Edit ]
|ω・)ミツケタ

星チャンLにいたんですね。

よし、新規のために考察とかレポとかもっと書こうぜ!
と、自分のBlogの更新頻度がお察しだった俺が言ってみます。

とまぁちょっと読んだ限り偉い人っぽいので、
色々大変なこともありそうですが頑張ってください。
大変なほうがネタには困らないんだぜ
from:IceBlue URL  2007-12-11 Tue  [ Edit ]
>氷青の人さま
正直、IceのいないRFに興味なんてなかったんですけどね
どう言う訳かまだやり足りずノコノコと戻ってきました
今は新たな仲間と世界を楽しんでますよ
G鯖移住時はタイミングが悪過ぎて長続きしなかったけど
今回は燃え尽きるまでやるかも知れん・・・。

偉い人には到底なる事は出来ないので
今回も裏方ですな この方が自分には似合ってる
で、君は今どこで何してるんだい?
from:邪星 URL  2007-12-12 Wed  [ Edit ]

コメント非表示

TrackBackURL ↓
http://rfzstardust.blog100.fc2.com/tb.php/42-472ca6cf
