2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
--------  --
 
LEO鯖報告書(第3回) 2007-11-18  Sun
11月18日付け

聖戦関連

ベラコラで同盟に関する投票実施


11月17日 夜聖戦後にベラコラ双方で
現在のベラコラ同盟に関する投票があった模様

まずベラ側では

聖戦バランスや現状を見たうえで
朝昼夜 3回に分けて各聖戦での同盟有無を問う投票が行われた

結果

朝同盟解除 賛成76% 反対24%

昼同盟解除 賛成64% 反対36%

夜同盟解除 賛成50% 反対50%

朝昼は解除を望む声が多く夜は民意が真っ二つに分かれた


ベラ投票から少し遅れコラ側でも投票が行われた

“1VS1聖戦をおこない各種族の戦力を見極める”

結果は実施賛成が7割を超えた模様

さらに核使用制限についても投票が行われ

“核使用を防衛側のみ使用にする”

結果は賛成が反対を僅かに数%上回った模様

投票前の事前説明でコラ族長が
個人的と前置きしたうえで同盟の必要性を問いかけているので
この二つの投票は同盟維持を前提とした物だと思われます


ベラは同盟有無を問う内容 コラは同盟維持を前提とした内容に受け取れる
3族長での話し合いがある事は聞いているが
それを受けてベラコラ異なる投票があった事が疑問に感じる
今後この結果がベラコラ同盟にどのような影響を与えるのか興味深い
LEO鯖報告書    CM:5   TB:0    
 
おおざっぱにベラコラの投票の違いをあげますと、ベラは同盟の必要性に関する民意を問うていますね。
コラは、族長の同盟を継続したいという意思の元で投票が行われていますね。

種族の価値観の差ってやつですかね。
はたまたアクへの感情の差ですかね。

まぁ今後が楽しみですな
from:萌えよポルノ URL  2007-11-18 Sun  [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from:   2007-11-19 Mon  [ Edit ]
>ポルさま
3族長の会話内容でも公開されれば
より透明性のあるものになるんですけどね・・・

>匿名さま
了解しました 機会を見て伺おうと思います
from:邪星 URL  2007-11-19 Mon  [ Edit ]
コラでも昨日の夜聖戦後、朝昼夜それぞれに同盟解除の投票が行われました。
結果はベラとほぼ同じで、朝解除賛成70%↑昼68%夜48%くらいだったと思います。
from:Lコラ URL  2007-11-19 Mon  [ Edit ]
>Lコラさま
貴重な情報ありがとうございます
コラで行われた投票については
ベラ投票からの流れも含めて次の更新でUPする予定です
from:邪星 URL  2007-11-19 Mon  [ Edit ]

コメント非表示

TrackBackURL ↓
http://rfzstardust.blog100.fc2.com/tb.php/29-70c975df
