2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12
--------  --
 
逸脱した採掘機 2007-11-27  Tue
Lv48の61.70%

逸脱切れる前に49になれませんでした

リアルの事とは言え今月は休み3日だったので

後半かなり疲れが出てます・・・。

何故か野獣PTに入ると極端に睡魔に襲われるので

ここ数日は参加したくても迷惑かけそうなので敬遠

寝落ちしても迷惑かからないサブ育成や金策に明け暮れてました

おかげでレンヲリの方はLv45まで一気にレベルアップしても大丈夫なほど

熟練を稼げたのでギルドの49BDキー採取を目的とした火山乱獲に同行しようと思ってます。


さて、話は変わりますが先日コラの某氏に採掘機で何かされてたのですが

200711~1.jpg

どうも平和のシンボルとして普及させようと活動してる模様

cora02_20071127132004.jpg

cora01.jpg

いつもは憎き敵同士ですが採掘機を手にした時は心通じ合えればと思います

07112701.jpg

うーん 無理かもしれませんが・・・。
RFZ    CM:3   TB:0    
 
LEO鯖報告書(第6回) 2007-11-27  Tue
ベラコラ同盟 夜も部分解除へ


1週間、限定的に朝昼の同盟を解除し様子を見た上で実施したベラコラ同盟再投票

ベラコラ共に朝昼は解除多数の結果が出たのに対し

夜に関してベラは僅差で解除賛成が上回りコラでは反対が賛成を上回る結果

その後、ベラコラ両族長の話し合いの末

曜日限定で夜聖戦の解除が発表された

月水金日:同盟
火木土:非同盟

今回も期限を設定し再度同盟有無の投票をおこなう運びの模様

なおコラ族長は同盟締結時のアレスさんからゆきさんへ交代
今後はコラ新族長とベラれっしー族長との間で取り決めが交わされていく


※今回は情報不足です 間違いなどありましたら指摘お願いします
LEO鯖報告書    CM:0   TB:0    
 
レンヲリ誕生 2007-11-23  Fri
やっと2次転職 名前は職業柄 ヒミツです
聖戦に出て行けばそのうちバレるでしょうけど・・・役割限定されるんで・・・

07112301.jpg


メインの合間にチマチマやってたので近接はまだ上級開放出来てません

今現在アクにレンヲリ(ヲリレン)はどのくらい分布してるんでしょうかね?

ファントムは割と見かけるので現在だとディメンターと並んで稀少職と言えると思います

前世でストをやってた時から次ぎやる時は硬い前衛と決めてたけど

同時にスタン職人の拘りにもリスペクトしていたので今回は前衛&スタン職がメインです

そのうちギルド作ってデュアルスタナー、ファントム、デバフスペのみを集めて

超嫌がらせをしてみたいのでもし稀少職に拘りと誇りを持ってる方は

アクレシアのウゼェ集団を一緒にやりましょうw

反響があれば本気で始動させようと思います。

ちなみに次期UDでデュアルスタン職は仕様変更により廃業に追い込まれる予定なので

もしこれから育成を開始される方はレンジャーベースで仕様変更後はファントムにリファする事をオススメします

仕様変更が無ければいいんですけどね!



RFZ    CM:2   TB:0    
 
ちょっと一息 2007-11-23  Fri
更新したらこの記事削除

寒くなってきましたねー

ss3.jpg
RFZ    CM:2   TB:0    
 
初Gv戦 2007-11-22  Thu
L鯖アクで初めてのGvが行われた

今まで一度も無かったのが不思議と言うか意外ではあるけど

調整が難しいところもあるのでそう簡単には話が進まなかったりします

私も数人にアポ取ってましたが流れてました・・・。


さて、今回のGv戦ですが


鋼鉄の獅子 VS 武神之剣(5-0 鋼鉄勝利)


かなり制限をした上で行われました

人数制限はもちろんですが

装備レベル、回復POT、強化チャージャー禁止、スキル使用制限など

※詳しい条件はレッドマンさんのブログに記載されてますのでそちらを参照

これには当初、もっと緩和するべきだ等々 意見が続出してましたが

私的には未経験者も多くいますので条件云々よりもGvルール把握を徹底させる

これを主眼に置いたものであるべきと思い今回のルールを支持しました

今後、Gvを行うギルドは参考にしてみると良いと思います

07112201.jpg



私は過去Gvを様々な条件の元、10回ほど経験していたので

今回は指揮官的な役割をしましたが

勝敗を分けるポイントは事前準備が7~8割を占めると思います

対戦相手とルールがわかった時点から戦いは始まっています

今回は試合開始までの時間でギルメンが色々な検証をした結果が勝利に結びついた

それから試合中は出来るだけシンプルな指示のみで難しい要求はしない事

皆が同じ意識で連携しオートマチックな動きが出来れば完璧です

今回は鋼鉄内にもGv未経験者が多くいたので後半になるにつれ動きは良くなっていったと思います

まだまだ改善の余地は多く残っているので修正して次に備えたい


今回、交渉にあたりルール作成をしたディライドさん、武神側の代表者さんに感謝します

そして参加された鋼鉄、武神のみなさんお疲れ様でした
Gv    CM:0   TB:0    
 
経済白書 2007-11-21  Wed



んー波のある不安定な今を良く表してますね

にしても・・・・重税が辛い。
RFZ    CM:2   TB:0    
 
LEO鯖報告書(第5回) 2007-11-20  Tue
ベラコラ同盟解除決定


11月20日の朝聖戦からベラコラ同盟が朝、昼のみ解除決定(夜は継続)

19日夜聖戦後ベラ族長から同盟解除を伝える連絡がアク族長にありました

07111904.jpg
07111905.jpg
07111906.jpg


今回は朝昼のみで暫定的な解除となります
暫定解除期間中の聖戦バランスを考慮し
ベラコラ内で再度同盟に関する投票を行う運びになるそうです
LEO鯖報告書    CM:1   TB:0    
 
LEO鯖報告書(第4回) 2007-11-19  Mon
ベラでの同盟継続or解除投票を受ける形でコラでも同様の投票が行われた

朝同盟解除 賛成73% 反対27%

昼同盟解除 賛成67% 反対33%

夜同盟解除 賛成49% 反対51%


同日にベラコラ双方で同時に同じ投票が行われなかったのは

3族長長会談の内容などを受けてベラ単独で投票行ったため

事前にコラへの通達はしていないとの事

少々タイミングがずれてはいるが確実に何らかの結果に向けて前進しているのは伝わってくる

あとこれは出来ればと言うか切なる願いだけど族長同士の会談内容が公に公開される事を望む
LEO鯖報告書    CM:2   TB:0    
 
禁断のカプセル 2007-11-19  Mon
07111902.jpg



07111901.jpg


飲んでみた・・・。

07111903.jpg



この後、リファした勢いで防具UG

50B防具2個が綺麗に燃えました盾も1個

50装備マセとしては恐らく最弱かもしれません

地道に強化していきますかな・・・。
RFZ    CM:0   TB:0    
 
LEO鯖報告書(第3回) 2007-11-18  Sun
11月18日付け

聖戦関連

ベラコラで同盟に関する投票実施


11月17日 夜聖戦後にベラコラ双方で
現在のベラコラ同盟に関する投票があった模様

まずベラ側では

聖戦バランスや現状を見たうえで
朝昼夜 3回に分けて各聖戦での同盟有無を問う投票が行われた

結果

朝同盟解除 賛成76% 反対24%

昼同盟解除 賛成64% 反対36%

夜同盟解除 賛成50% 反対50%

朝昼は解除を望む声が多く夜は民意が真っ二つに分かれた


ベラ投票から少し遅れコラ側でも投票が行われた

“1VS1聖戦をおこない各種族の戦力を見極める”

結果は実施賛成が7割を超えた模様

さらに核使用制限についても投票が行われ

“核使用を防衛側のみ使用にする”

結果は賛成が反対を僅かに数%上回った模様

投票前の事前説明でコラ族長が
個人的と前置きしたうえで同盟の必要性を問いかけているので
この二つの投票は同盟維持を前提とした物だと思われます


ベラは同盟有無を問う内容 コラは同盟維持を前提とした内容に受け取れる
3族長での話し合いがある事は聞いているが
それを受けてベラコラ異なる投票があった事が疑問に感じる
今後この結果がベラコラ同盟にどのような影響を与えるのか興味深い
LEO鯖報告書    CM:5   TB:0    
 
復調の兆し そして2ヶ月が経過して・・・。 2007-11-16  Fri


育成関連

熟練関係はほぼ終了
防御がまだGMまで到達してないがこれは時間の問題だと思いたい
遠隔、ランチャ上げをサボったのでちょっと後悔してるが暇見つけて鉱山NPCでも・・・。

そして大いに悩んでるのがリファ
現在は育成重視でグラアサなのだけど今後はマセかパニにリファしようと思っている
自ギルド内にはマセが増えてきたのでパニでネット要員が良いのかな?
もう少し様子を見て決めようと思う

それと非公開のネタキャラ育成はもう少しで2次転職
それに合わせて専用武器を製作中
一体何個燃えるのやら・・・。


聖戦関連

ベラコラ同盟開始から20日が過ぎた
アクにとっては我慢の日々
自分はよく意図が見えず始まったアクベラ同盟に最初から反対していたけど
結果として1ヶ月もダラダラ続いた聖戦に加担してた1人として
今は出来るだけ聖戦に参加して成り行きを見守ろうと思う
RFZ    CM:0   TB:0    
 
最近・・・ 2007-11-06  Tue
例年この時期は特に忙しく毎日帰宅時間は夜12時過ぎ

職業柄、不規則な仕事なので仕方無いのだけど11月は中旬まで休みが無い。。。

INしてもどうもタイミング悪く悪循環の日々

メインでINしても火山、エランPTに合流する事は出来ず

金策しようとすればWHは混雑、魅惑はステルスBOT

で、結局 新キャラをちまちまと育ててるのだけど

熟練上げの途中で寝落ち

足踏み状態は続くのであった・・・・。
RFZ    CM:5   TB:0    
 
