2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10
--------  --
 
硝子の獅子 2007-09-28  Fri
ギルメンの助けがあって熟練スカスカのサイエン誕生
本当はLv45まで上げると良いみたいですがとりあえず一旦育成は止めて製作熟練上げです
まだ材料に中立MOBのドロップ素材を必要とするので
2ndキャラを育成しつつ素材集めの日々がスタートです

それと昨日、“鋼鉄の獅子”の兄弟ギルド“硝子の獅子”を設立
今回のUDによってギルド人数が150人から50人に引き下げられた事への対応
現在、メインキャラだけで30名近くが在籍しているのでサブまで入れるとパンク
そこで設立費用無料期間中に作ってしまえと言う事でサブキャラオンリーギルドの誕生になりました
加入条件は鋼鉄にメインキャラを在籍している人だけになるので一般募集は行いません
また特にこれと言った活動も予定しないので単純にサブキャラプレイ時のチャットギルド
ちなみに私、邪星がこちらは管理していくのでギルメンの方々よろしくお願いします

ギルドの話が出たついでにメインギルドの“鋼鉄の獅子”について少々・・・・。
たまたま一緒にBDをやってた全くの他人同士が
何がキッカケかは忘れましたギルドを作ろうと言う話からBD終了後に即設立
その後、知人などを招き入れたり聖戦で奮闘している人をスカウトする形で現在の規模に成長
私自身、短期間でここまでの規模になるとは予想もしてませんでしたが
ギルド内はとても良い雰囲気で協力し合いながらここまではこれたと思う
そろそろ拡張の方は手を緩めて少しギルド内の結束力また底上げに力を入れていきたい
メンバーリストやギルドサイト・・・・
仕事の合間・・・いあ・・・パパ部屋掘りの合間にでも作業していくかな。

RFZ    CM:0   TB:0    
 
成長過程 2007-09-26  Wed
当面の目標 Lv45と近接熟練GMを達成 もう財布が空っぽです・・・
これから金策しなくては・・・。
そして今回は・・・いや今回もUG運があまりよろしくないようで
属性タリック1つ刺すのに4回チャレンジ
しかも大4つで刺さらないとか泣けました
今は相場も低いからダメージ少ないけどこの先が思いやられる

サブの方は製作スペが40到達目前なので製作に専念出来そう
金策目的で作ったキャラはランチャメインにしようか遠隔も上げようか
少し欲が出てきた今日この頃・・・。
どちらにしても今はとにかく金策金策金策・・・・
RFZ    CM:0   TB:0    
 
育成プランと聖戦考察 2007-09-22  Sat
前回アクをやってた時はストが本職

今回は前衛をメインキャラにして育成中

周りを見るとストが思ったよりも多くてビックリしたがあの火力は確かに魅力的ですね

仕様の変更により金策キャラを用意しないと難しいみたいなので

2ndにはストを予定している遠隔職 さらに3rdに製作目的でスペを作成

とりあえずメインはLv45を目指し熟練とのバランスを取りながら育成中

2nd、3rdキャラはとにかく40目指して育成中

にしても・・・製作素材で戦利品は手に入りやすいが肝心の鉱石が・・・。

連勝中に溜め込んだ黄石を切り崩しつつ盾上げは進むものの

防具用の黒石を掘るのを忘れていたorz

なかなか聖戦も厳しい状況に置かれているのでこの先どうなる???


~聖戦メモ~

ここまでの流れをざっと振り返ると

聖戦に勝敗がついたのは鯖オープン数日が経過してからで最初の勝利種族はコラ

その後、アクベラが共闘し一時はアクが6連勝を決めるも次第にコラが優勢に・・・

アクベラは同盟と言う形を取るがコラを打ち負かす事は出来ず

引き分けに持ち込むのがやっとの状態が続く

前々から聖戦バランスに無理があるのは多くの方が認識していたので

この流れは経験者なら誰しもが予測出来た結果ではある

問題は今後の事だけどただでさえ金回りが悪い現仕様で

いつまで聖戦資金を保てるかが今後の局面を大きく左右しそうだ

正直言って前衛職にとってはPOT破産しそうです

前衛の役割がわかってる人達はそれでも前へ前へ出なくてはならないので

今が一番厳しい時期なのかもしれない

もちろん他の職の人にしたって装備強化もままならないのは同じなので

悪循環をどこかで食い止めなければならないのだけど・・・

そしてお隣同盟国のベラ

もっと厳しい状況にあるんじゃないだろうか?

聖戦で数を揃えられない事情はわかるし理解も出来る

それでもあと少し戦力が増えればこの状況を変えられるかもしれない


出来る事なら同盟など無い状態で3つ巴が出来れば最高なんですけどね

新規プレイヤーの為にも真の聖戦が楽しめる日が訪れる事を待ちたいと思います
RFZ    CM:5   TB:0    
 
鯖オープンから 2007-09-21  Fri
1週間半が経過しました
基本的にはこの鯖もTGC鯖と同じ流れになりつつある
まぁ仕様と言う事で受け止めておこう!
ただ魅惑で地面埋まってフォース撃ってる隣国の人がね(ヤレヤレ)

さて、ここを初めて訪れるRFユーザーさんも多いと思うので 軽く前世などを紹介します
RFを始めたのは2年前、まだSEGAが運営をしていたOβからです
活動鯖は当時のPRIMUS(3鯖)種族はアクレシア帝国
俗に言う黒機甲ショックにより私もRFから一旦は離れたのですが
数ヵ月後に復帰しSEGA運営サービス終了までは帝国兵として奔走していました
詳しくは復帰後から始めた旧ブログ参照

サービス終了発表からは種族に拘らず3鯖の友人達と最後の日まで過ごしました
そしてRFZ PRIMUS鯖時代の敵であるコラ種族の人と共にG鯖ベラへ移住
しかし1ヶ月を経過したところでプレイ継続を断念し無期限休止に突入
自分自身、たまに顔を出す事はあってもまた始める気は全く無かったのだけど
気がついたらL鯖に舞い降りていた そして今に至る・・・。
RFZ    CM:2   TB:0    
 
Profile 2007-09-20  Thu

07092101.jpg
邪星 Lv48
種族:アクレシア帝国
クラス:グラディウス→アサルター→リファイン後マセーナリー
所属ギルド:鋼鉄の獅子

※2007年12月22日 キャラクターデリート

Refine後
08010701.jpg
邪星 Lv50
種族:アクレシア帝国
クラス:レンジャー→ガンナー→ストライカー
所属ギルド:魁っ漢塾
Profile    CM:3   TB:0    
 
