2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
--------  --
 
一連の件の終息と次のステップへ 2008-04-18  Fri
アクベラ間の問題は一応の決着を見ました

そして今回露呈した協定不備を修正

内容の方はL NOTEの方に載せておきました

3種族にかかわる共通の内容なので

アクもベラもコラ民も族長からの発表を見逃した人は目を通して頂けると幸いです
RFZ    CM:3   TB:0    
 
人として・・・。 2008-04-17  Thu
えっとアクベラ間で勃発した 野獣PBPT襲撃に関する問題

ここまでの経緯を整理をすると

4月13日の夜 ベラの野獣PBPTをアクのしわしわ氏が妨害したと抗議が入る


その後、アクに対して協定違反のペナルティー受け入れと
日頃の同氏が行ってるPKに対する制裁を受け入れるよう申し出がくる
※ベラ側では別件と後に主張していますが同タイミングで議題に挙げ論戦に発展

アク内での事実確認の結果 当該者は否認
双方食い違いがあり平行線まま真相はわからず

以上の事からアクではすぐさまペナルティー要求を飲む事はせず
民意に委ねた投票を実施するが自粛には反対多数
※詳細結果はL NOTE参照

ベラ側でこの結果を踏まえた協議を開くと同時に
コラ側へ今回の件について判断を仰ぐ投票の実施を要請


でここからが私が終わったと感じてる点です
そもそも蚊帳の外であるコラに判断を仰ぐ時点でどうかと思いましたが

コラ族長がベラ側より全ての経緯ならびに“不確定要素”がある点を説明された上か省かれたかは不明ですが

コラでの投票
アクの協定違反についてベラ側の要求をアクは飲むべきである y/n
結果は8割が賛成
imgCA9AB1LB.jpg


なんなんですか?これ・・・
ベラでさえ不確定要素がある事を認めているのに
コラに持っていったら 確定した上で投票ですか・・・
そら誰が見ても賛成押しますわな・・・違反事実断定前提の投票ですし

もう好きにしなさいよ・・・あんたら
この鯖本当に終わらせたいのはそっちでしょ

何度も言うけど非が全面的にあって納得しているなら
受け入れる用意はアクの誰もが持っているでしょう
中にはどんな理由であれゴネる人もいるでしょうけどそれはどの種族内にも存在してると思う

付け加えるなら しわしわ氏への感情を狙ったこの誘導まがいな投票とか
協定違反云々レベルの問題以下ですわ
まぁコラで賛成に投じた8割の人は不確定なクレームでも飲むと言う事なのか
それとも「え?不確定のクレームだったの?」と驚くのかはわかりませんが
どっちが先に手を出しただのイタチゴッコの水掛け論のまま
ただ自粛しろの一点張りには正直 もう付き合えません

協定ルールに不備があった点などを考慮して自主的に自粛と言う選択肢を用意して提案しようとしてましたが
この際、もうどうでもいいですこんな糞協定
今まで善意で日程表とか組んで来たけどアホらしいので次週分から一切更新しません

それと しわしわ氏が日頃行ってるPKに対して何とかしろって言う主張ですが
具体的に何をどうすれば気が済むのか御教授して頂きたい
回線切断逃げPOTバグ使用とか色々声は聞かれてきますがたかがユーザーであるアク民に何を期待してるんですか?
上記の行為が不正であると思っているならユーザーに抗議する前にするところがあるんじゃないでしょうか?
運営は動かないからと言う人はユーザーに委ねて何を期待してるんですか?

そうではなくただPKがうざいから何とかしてくれレベルであれば
ベラコラのPKerでアクに来てる人は皆無じゃないんですよ
個人名は伏せますがランカーになられる前のベラの某氏とか毎日のように
朝昼晩の聖戦以外は常駐してるんじゃないかってくらいPK来てましたよ
でもそんなの抗議する事ではないですよね?
Lv30台の人がレベリング妨げられてRFを去る Lv49の人がPKを理由にRFを去る
去ってしまう事にはかわりないと思うのですけどね・・・どうも都合の良い事押し通そうとしてるのが気になります

この鯖オープンからプレイしてきましたけど
今回ほど訳のわからん事は今までなかった
RFZ    CM:6   TB:0    
 
公判結果? 2008-04-16  Wed
まず昨日の投票 3つ目を除いて民意に委ねるよう後押ししたのは私です
理由は族長の判断だけで片付く内容で無いからです

・事実確認がされていない点
PBPTほどの人数がいて加害者または死体1人移ってるSSが提出されてない

・同加害者が日頃行っているPK行為に対する対応を同じタイミングで持ち出してきた点

この判断材料だけで要求を飲んでくださいと突きつけられても
これを1ユーザーに判断させるのは非常に厳しいと思います
そこで投票時点まででわかってる内容を話した上での投票になってます

結果はL NOTEに掲載してあるのでそちらはご覧ください


ベラさんからしたら自粛を受け入れない結果に驚いているのかもしれないけど
客観的に見てやはり状況証拠不十分なのが結果に反映されている印象です

私はこの件が明るみになってからずっと事実確認を 証拠SSをと求めてきましたが
本件以外の事に話が向かっていたのが残念でなりません
前回堀場PK違反の時、証拠SSを撮りましたがあれも何もなければ
ベラさんは受け入れなかったと思います
(個人補填やぺナ内容が決まってなかった点については協定そのものを批判しまたが)
http://rfzstardust.blog100.fc2.com/blog-date-20080127.html

何が言いたいかって言うとですね何でも族長に丸投げするなって事なんですよ
周りに居た人なにボケっとしてるんですかって事です
族長が全て把握出来るなんて誰も思ってませんよね?

SS撮る作業くらいPBPTに参加してる一般の人誰だって撮れたでしょ?
アクもベラもコラ族長も通常のプレイ以上の事は無理なんですよ
どんなに万能な人が族長になっても限界はある
その辺もうちょっと考えて欲しい

今回の件でアクベラ両族長に同情します
今後どう言う展開を見せるかわかりませんが不透明になってる部分は早期に改善する必要があると思います
RFZ    CM:0   TB:0    
 
業務連絡 2008-04-14  Mon
らいよんさんコレ見たらINするように・・・。
RFZ    CM:2   TB:0    
 
と言う訳で。 2008-04-07  Mon
答えです
前回の更新が個人的なメッセージ更新だったのは言うまでもないとして
物の見事に本人が釣れたので良しとしよう
小夜月さんが態々L鯖に降臨してくれたのは嬉しかったが・・・。

08040102.jpg
08040701.jpg


んーバリケ氏ねw
どうやってもバリケードが邪魔で同じアングルに出来なかった
まぁ伝わったようなのでよかったですw
勝手に画像拝借した件についてクレームは一切受け付けませんw
RFZ    CM:5   TB:0    
 
